 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

「ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜 」レポート ニ日目 

さてさて、では早速二日目のレポートを書いていきます

上尾のホテルからさいたま新都心に移動し二日目も物販に向かうことに

とりあえず一日目に買っていなかったキーホルダーを少しだけ購入して、気になっていたニット帽を購入

ドヤ顔でニット帽をかぶり大宮に移動開始

適当に時間を潰して開演1時間前くらいに入場

前日は気合入りすぎてたんで今日は少し大人しめです

二日目の今日の席の位置は200レベル235扉7列728番でした

これがもう昨日よりステージがかなり近くに感じられてめちゃくちゃテンション上がっていました

よし、今日は本気で叫ぼうと心に誓います

そして案の定のブシモやらランティスのコール

ぼーっと眺めつつ輝夜だけは周りに流されず成功するぞ!と意気込みます

周りを見ると結構レイヤーさんが多くて可愛い娘もいましたね

まぁ大抵彼氏付きですけど

そして待ちに待った二日目開演

しかしここでハプニング発生

昨日は表示されていた各キャラの3D映像がスクリーンに映っていませんでした

多分二日間とも行っている人はあれ?と思ったでしょうね

まぁ何かの不具合かなーと諦めつつありましたが凛ちゃんあたりで復活して会場の熱も元通りに

そしてメンバーも登場して昨日と同じくMスタが始まります

経験を得た僕はしっかりとコールを決めて続く僕今も同様にしっかり決めました

そしてメンバーの自己紹介

やっぱり自己紹介パートは何回やってもいいですね

あと二日目ではうっちーの髪の毛がことりちゃん化していてすごかったです

ほんとことりと一体化したのかと思いました

あとくっすんが新しく何かやってたのがよかった

何故何かというのかは僕自身あまり良くわからなかったからです

ちゃんと合わせられなかったのが悔しい

さて、話は戻して本日のセトリはこちらです

01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.微熱からMystery(lily white)

MC(lily white)

06.キミのくせに!(lily white)
07.Cutie Panther(BiBi)

MC(BiBi)

08.夏、終わらないで。(BiBi)
09.UNBALANCED LOVE(Printemps)

MC(Printemps)

10.Pure girls project(Printemps)

ドラマパート

11.輝夜の城で踊りたい

MC

12.もぎゅっと loveで接近中!
13.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

14.LOVELESS WORLD
15.Mermaid festa vol.1

MC

16.No brand girls
17.Snow halation

(アンコール)

アニメーション

18.START:DASH!!
19.友情ノーチェンジ

MC

20.僕らのLIVE 君とのLIFE
21.きっと青春が聞こえる

とまぁこんな感じで4曲目までは一日目と同じだったわけですが

ドラマパートを終わったあとの微熱からMysteryは会場のテンションは最高潮に

僕も期待はしていましたがユニットの2nd曲が来てくれて上がりまくってました

Hey!Hey!のコールもしっかり出来てよかったです

やっぱりライブ初披露の曲は盛り上がりますね

その後MCが入りリリホワから振り付け指導があります

そしてキミのくせに!はサビでみんな一緒に振り付けを行いいい感じに終わりました

ゆったりした曲ですので落ち着いてコールすることができました

そして次はBiBiの登場!

Pile様がいきなりステージに舞い降りてきて飛び跳ねました

でもこの時ちょっと着地失敗してて不安だったんですけど無事だったようですね

その後そらまるとナンジョルノが同時に降りてきて曲に入ります

CPはやっぱりすごいですね

会場の熱もさらに上がってみんなでコールするサビは思わず飛び跳ねていました

3人も色々な場所に移動してくれてさらにテンションが上がりました

それにこの時の衣装が可愛すぎてやばかったですね

みんな尻尾がついているんですけどこれをふりふりするのが最高に可愛かったです

あとそらまるのダンスが猫っぽさを表現してて悶える可愛さでした

まぁ僕がそらまる大好きってのもあると思いますが

そしてMCではそらまるの声に合わせてBiBiコール

上手いことできたー!と思ったんですがナンジョルノがリハと違うじゃんーと煽りさらに早いバージョンでコールすることに

ですが早すぎて若干客がついていけてませんでしたね

さすが声優は滑舌がすごいなーと感心しました

この時爆笑するナンジョルノが可愛くてよかったです

そして夏、終わらないで。を熱唱したあとはPrintempsの出番です

UNBALANCED LOVEから始まり、会場は一気に落ち着きましたね

MCではPrintempsの切ない曲はいつもかよちんがセンターだと笑っていましたね

たしかにかよちんの曲は切ないの多いなと頷いてしまいました

そしてPGPを熱唱

やっぱりこの曲はコールが盛り上がりますね

特に純粋宣言イェイイェイェーイのところは最高でした

そしてドラマを挟み待ちに待った輝夜です

サビ部分はやっぱり間違う人が半分くらいいましたね

一番のサビで間違った人を見て二番で釣られて間違ってた人が多かった印象

ですがまぁ僕はしっかりやれたのでよかったかな

しかしステージ近くの人間はしっかりコールしろよとは思いましたね

そして次は昨日と同じくもぎゅlobeと恋のボタンでした

その後はドラマを挟んでラブレスだったんですがここでハプニングが発生

サビ部分で歌がずれてしまいかなーり怪しい感じになってしまいました

ひやっとしたんですがくっすんを中心にみんなが修正してなんとか持ち直してくれました

こういうところもライブならではでいいですね

そしてお次は豆フェス1です

豆フェス好きは多いのでかなり盛り上がりましたね

やっぱりダンスもかっこよかったです

そしてこの後は一日目と同じ感じで進みました

ですがアニメパートは昨日と若干違っていて凝ってるなーと思いました

セトリも後半は同じだったのにノーブラはさらにテンションが上がっちゃいましたね

やっぱり何回見ても飽きないものです

そしてアンコールのぼらららときっと青春がきこえるは思わず涙ぐんでしまいました

これで本当にライブが終わってしまうんだなと、一日目より余計に思ってしまったからでしょうね

そしてこの2曲の間は今日もステージを回ってくれたんですがみんながさらに近くに来てくれて本気で叫びました

曲の最中に叫ぶのは申し訳ないとは思いましたが叫ばずにはいられませんでした

大好きな人たちが近くにやってきたらもう理性なんて吹っ飛んでしまいますよ

そして最後のメンバーのメッセージとかでもまた涙ぐんでしましました

本当に本当に最高のライブでした

ちょっとレポートで愚痴りたいこととか結構あったんですがそういうので濁したくないのでここで終わっておきます

二日目では次のライブも発表して2015年1月31日、2月1日の2daysの予定です

この日はくっすんの誕生日でもあるので今回のライブでくっすんい送ったハッピーバースデーコールが当日に言えそうで今から楽しみです

来年のライブも絶対当選してまたμ'sやラブライバーのみんなと会いたいですね

それまではじっくりラブライブへの愛を育んで行こうかなと思います

駄文でしたが読んでくれてありがとうございました

Posted on 2014/02/15 Sat. 23:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

「ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜 」レポート 一日目 

遅くなりましたがイベントのレポートまとめたいと思います

多分長くなるために2回に分けて書いていこうと思います

まずは初日ですが僕は愛媛から夜行バスで行く予定だったんですが予想以上の大雪でそのバスが出るのかどうかわからない状況に

遅延はありましたがなんとかバスは発車して新宿に向かうことに

ですが案の定朝7時着の予定でしたが9時着という遅れに

物販並ぶ気だったんですがここまで遅れたらもう無理かなーと思ってたところにある一報が舞い降りてきました

僕の友人の友人が朝4時から並んでるので買っておいてくれるとのこと

持つべきともはラブライバーとはこのこと

とりあえず絶対買っておきたい物は頼むことに

しかしあの吹雪の中朝4時から並ぶラブライバー恐るべし

そんな彼は11時前くらいには全て購入できたらしいです

ということで物販行く必要はなくなったんで秋葉原にでも寄ることに

フルブも家庭用が出たんで特に行くところはなく一緒にライブに来ていた連れとトレカショップを回ることに

手当たり次第に店を漁って前々から欲しかったヴァイスシュヴァルツ、ラブライブのトライアルデッキをゲマズで購入

カードゲーム初心者の僕はとりあえず開けようとしますが友人に怒られました

なんかスリーブを入れないとダメということです

開けたらすぐ入れてそのあと鑑賞するのが普通だそうで開けるのは断念

その後は適当に祖父やらTRADERやら回って昼前にさいたま新都心に向かうことに

秋葉原もすごかったがやはり新都心も雪がすごい

とりあえず食事を取り会場に向かうことにしました

ですが途中で力尽き近くのビルに逃げこむことにしました

しかし1回は物販行こうよということでまずはCD物販に

行ってみると案の定タカラモノズは売り切れていました

あとはBD付きBest Albumも売り切れていましたね

ガチャガチャの長蛇を華麗にスルーしつつ物販に向かいます

ですがかなりの列だったためにまた断念

買うものは買っていたんでそこまで急ぐ理由もありませんでしたしね

あとは開場時間まで時間を潰すことに

その時ちょうどSSAの1階でガイムのヒーローショーがやっていたのでそれ見て時間潰していました

そんなこんなで開場時間になり少しばかりの荷物検査を経て入場

撮影禁止だと言われていたのに早速パシャパシャ携帯で写メっている人たちがいたがあれは良かったのかね?

僕は初日はAゲート200レベルの215扉14列287番でした

入ったらラブライブの曲が流れていたのでラブライブレードを取り出しみんなで予行練習みたいなことをしていました

ところどころ入るCMでブシモ!やらランティス!やら叫んでる人もいましたね

今から叫んで本番持つのかなーと思いつつ聞いていただけですが

そんな中僕は緊張でトイレに3回も行ってしまいました

席からトイレにいく際に途中の人に道を譲ってもらうためにホント申し訳なかったです

小だったからよかったんですけど個室のほうはどこも行列をつくっていて30分待ちくらいになっていましたね

そしていよいよ開演時間に

最初の曲の前に各メンバー紹介があります

ここで開場の様子を映しながら3Dアニメーションがスクリーンに写っていてすごかったです

バックの曲がそれぞれのソロ曲だったりとかなり粋な演出でしたね

そして最初の曲は予想通りMスタでした

開場の熱は一気に上がり初ライブだった僕としては若干出遅れながらも必死にコールをしました

こんなに広いライブ会場とかも行ったことなかったんでみんなの一体感がすごかったです

メンバーの衣装もすごく可愛くて必死に目に焼き付けました

ちなみに初日のセトリはこんな感じでした


01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.ススメ→トゥモロウ(穂乃果・海未・ことり)
06.夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)
07.Anemone heart(ことり・海未)
08.なわとび(花陽)
09.Beat in Angel(真姫・凛)

10.にこぷり女子道(にこ)
11.硝子の花園(絵里・希)


ドラマパート

12.LONELIEST BABY
13.輝夜の城で踊りたい

MC

14.もぎゅっと loveで接近中!
15.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

16.LOVELESS WORLD

MC

17.No brand girls
18.Snow halation

(アンコール)

アニメーションスタート

19.START:DASH!!
20.友情ノーチェンジ

MC

21.僕らのLIVE 君とのLIFE
22.きっと青春が聞こえる

さて、最初の2曲を終えてMCに入ったんですが初めて間近で見るμ'sに興奮しまくりでやばかったです

終始ブレードを振りまくってメンバー紹介にもしっかり合わせられてよかったです

そして続いては夏色とWRです

この並びはやっぱり最高に盛り上がりますね

3rdで予習しておいたコールもしっかり決めて大満足

このあとはドラマパートで、小休憩でした

そしてススメ→トゥモロウからのBD曲のラッシュ

えみつんのチャリは今回も健在でした

それに各新曲の振り付けもすごくよくて最高でした

ステージも前方と後方を交互に使っていて後ろの席にも配慮を感じられて良かったです

そしてまたドラマパートをはさみLONELIEST BABY、輝夜と続きました

衣装も可愛いですしLBは新曲だったんで余計に盛り上がりました

輝夜は色々なところで騒がれていますがコールが間違っていましたね

僕は1番は上手くできたんですが2番は他に釣られて若干ミスってしまいました

本当にこのコールで大丈夫なのかなと違和感はあったんですがやはり数が多いだけに釣られてしまいますね

ライブ後調べたらやはり間違っていたので二日目は絶対に釣られないようにすると心に決めました

そしてMCをはさみもぎゅlove、恋のボタンと続きました

バレンタインデーの季節にぴったりな曲でこれも盛り上がりました

そしてドラマパートを挟んだあとラブレスが始まりました

これも新衣装でしたし最後の大サビのコーラスはライブで聴くと更にすごかったです

そしてこの次のMCではみんなでノーブラの振り付けを練習することに

うっちーとみもりんの指導もわかりやすくてすごいよかったです

そのあとのバスドラからのノーブラの入りがすごく格好よくてしびれましたね

正直ここが一番盛り上がったと思います

そして続けてスノハレ!

大サビで失敗しないように何度も予習したんで大丈夫!

やはり生で見る白→ウルトラオレンジは最高に綺麗でした

僕がここまで感じたんですからμ'sのみんなから見たらもっと綺麗なんだとうなーと思うと感動します

そして一度幕は閉じてアンコールに

アンコールをしばらく続けていると不意にスクリーンでアニメが始まります

これはすごいサプライズでしたね

ライブとアニメの一体化でテンションは最高潮

アンコールに合わせた演出もありアンコールコールはさらに大きくなりμ'sが再び登場

スタダ、ノーチェンと続き大盛り上がりでした

そしてMCを挟み最後はぼらららときっと青春が聞こえるをみんなで熱唱して終了

この2曲の間はメンバーが開場を回るんですが結構近くまで来てくれてすごくテンションが上がりました

名前を叫びまくったりブレード振り回したりしすぎて声も枯れて身体もボロボロになるほどでした

最後は各μ'sのメンバーのメッセージがスクリーンに表示されて泣きそうになりました

そして無事ライブ初日は終了

大体3時間程で終わりましたね

退場は混雑と雪と暴風で大変でした

9時くらいには終わったんですけどさいたま新都心は電車が全部停止していて結局ホテルについたのは11時半でした

明日もまだライブがある!ということでテンションはそのまま飯を食べて風呂入って明日の準備をして就寝

ちなみに友人が風呂に入ってる間に昼間買ったトライアルデッキをこっそり開けたところ結構珍しいらしいWRの箔押し穂乃果があたってテンション上がりまくってました

さてさて、長くなりましたが初日のレポートはこんな感じです

多分随時追記すると思いますがそこはご了承ください

二日目のレポートは明日以降また書こうと思います

Posted on 2014/02/11 Tue. 17:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

「ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜 」に備えて 

さて、もうライブまで二日間となりました

僕は両日当選しているため明日の夜には関東に向かう予定です

夜行バスでの移動になるため疲労が溜まりそうで怖いです

先行販売で購入したラブライブレードやTシャツも無事届いたことですし準備は万端です

ここ1週間絶対に風邪をひかないように細心の注意をはらってきたので大丈夫なはずです

しかし気がかりなのは当日の天候ですね

予報では雨や雪のようですね

僕としては当日よりも天候が荒れた時バスが無事に運行するのかどうかなんですよね

さすがに大丈夫だとは思いますが少し心配です

まぁ予報なんてあてにならないので晴れてくれることを祈りましょう

そして当日会場に行く予定のラブライバーさんたちよろしくお願いします

Posted on 2014/02/06 Thu. 22:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

東京に遊びに行ったよ 

ここ最近更新してなかったのは東京に行っていたからです


まぁリアルの用事があったんであまり遊べなかったんですけど結構楽しめました


まずは秋葉の祖父でグリラクの発売イベントがあったので行くことに

DSC_0006.jpg

ちゃっかりもらってきました


僕の買ったグリラクはお家に届いてたんで購入証明として明細表を持参してですけど

DSC_0005.jpg

家に帰るとちゃんと届いてたので安心しました


東京にいたのでスタート遅れてちょっと悲しいですけどね


このあと早速始めるとします


その後は秋葉で色々物色して漫画やらラノベやらを買い込みました


せっかくだしエロゲも買うかーということでこれ買って来ました

DSC_0003.jpg

前々からやりたかったハピメアです


グリラク終わったらやりたいと思います


そしてなんとなくとらのあなに行って青年誌を物色

DSC_0004.jpg

以前友人の家で読んだけど手元に置いておきたかったメイド嫁とポルノスイッチを購入


コイナカは友人が推してくるので買いました


秋葉は色々ありすぎてすぐ時間が過ぎて大変ですね


最安価を探し当てるまでが楽しくて掘り出し物とかあるとテンション上がります


まぁそんなこんなであっというまに東京からは帰りました


これでも三日間くらいはいたんですけどね


いずれは関東付近に住んでいつでも秋葉に行けるようになりたいなー

Posted on 2013/05/27 Mon. 02:23 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

WHITE ALBUM2 LIVE in大阪 レポート 

さて、昨日はWA2LIVEin大阪に行って来ました!


朝から高速バスで向かい、開演まで時間があったんで梅田をぶらりと歩いてました


いやーいつも思うんですが梅田はごちゃごちゃしすぎですね


ライブ会場まで行くのに1時間かかりました


もう梅田来るのは4回めなんですけどやっぱり慣れません


さてさて4時半には目的地に着いたんですけど何やら謎の行列を発見


何かイベントでもやってるのかなーと思い聞いてみるとなんとそこがWA2LIVEの待機場所らしいのです


同族をいっぱい発見できてちょっと優しい気持ちになりました


同時に想像以上に混雑していたんで開演までに捌けるのか不安でいっぱいでした


ですけどなんとか5時までには全員会場内に収まることができました


僕もタオルとTシャツを購入して準備万端!


その時買ったのがこれですね

FxCam_1362864123981.jpg

ステッカーも付いていていいですね


Tシャツは大事に飾っておきましょう


そしていよいよライブ本番です


メンバーは米澤円、上原れな、津田朱里(敬称略)でした


最初の曲は上原れなさんの届かない恋で始まりました


その後はみなさんWA2中の楽曲全部(PS3の新曲含む)を熱唱してくれました!


所々でトークショーなどしてくれて会場の雰囲気も合わさってとても盛り上がりました


みなさん全員関西出身ということでアットホームな感じでした


アンコールでの最後の曲では観客も一緒に全員で届かない恋を熱唱


そして最後に東京ライブでもやったという抽選会がありました


各メンバーから3名ずつにメンバーが選んだお菓子とサイン入りメッセージカードをプレゼント!


そして1名に3人のサイン入りTシャツをプレゼント!


うおおおおおお!これは是非もらいたい!!!


まぁ僕自身こういった抽選とかほとんど当たったことないんで期待薄だったんですけど

FxCam_1362864222281.jpg

当たりました


一瞬本当に自分が当選したのか理解できずに変な声出ましたよ


ちなみに米澤円さんのが当たりました!


いやーこのカードは一生ものですよ 大事に飾っておきます


そしてお菓子のほうは可愛らしいくまさんですね


僕の名前(くまっち)的にもおいしいです


これは後で美味しく頂きましょう ありがとうございます!


それでは長々と語りましたがそろそろおしまいにします


いやはや今回のライブは本当に最高でした!


観客のノリが良くてみんなワイワイやることができて良かったです


四国なんかから来る物好きは僕ぐらいだろうと思ってたら北海道とか離島とかから来てた人もいて驚きました


こういったイベント自体始めての経験だったために緊張しましたがいい思い出になりました


最後になりますが、今回のイベントに関わったみなさん本当にありがとうございました

Posted on 2013/03/10 Sun. 07:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

