スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

「ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜 」レポート 一日目 

遅くなりましたがイベントのレポートまとめたいと思います

多分長くなるために2回に分けて書いていこうと思います

まずは初日ですが僕は愛媛から夜行バスで行く予定だったんですが予想以上の大雪でそのバスが出るのかどうかわからない状況に

遅延はありましたがなんとかバスは発車して新宿に向かうことに

ですが案の定朝7時着の予定でしたが9時着という遅れに

物販並ぶ気だったんですがここまで遅れたらもう無理かなーと思ってたところにある一報が舞い降りてきました

僕の友人の友人が朝4時から並んでるので買っておいてくれるとのこと

持つべきともはラブライバーとはこのこと

とりあえず絶対買っておきたい物は頼むことに

しかしあの吹雪の中朝4時から並ぶラブライバー恐るべし

そんな彼は11時前くらいには全て購入できたらしいです

ということで物販行く必要はなくなったんで秋葉原にでも寄ることに

フルブも家庭用が出たんで特に行くところはなく一緒にライブに来ていた連れとトレカショップを回ることに

手当たり次第に店を漁って前々から欲しかったヴァイスシュヴァルツ、ラブライブのトライアルデッキをゲマズで購入

カードゲーム初心者の僕はとりあえず開けようとしますが友人に怒られました

なんかスリーブを入れないとダメということです

開けたらすぐ入れてそのあと鑑賞するのが普通だそうで開けるのは断念

その後は適当に祖父やらTRADERやら回って昼前にさいたま新都心に向かうことに

秋葉原もすごかったがやはり新都心も雪がすごい

とりあえず食事を取り会場に向かうことにしました

ですが途中で力尽き近くのビルに逃げこむことにしました

しかし1回は物販行こうよということでまずはCD物販に

行ってみると案の定タカラモノズは売り切れていました

あとはBD付きBest Albumも売り切れていましたね

ガチャガチャの長蛇を華麗にスルーしつつ物販に向かいます

ですがかなりの列だったためにまた断念

買うものは買っていたんでそこまで急ぐ理由もありませんでしたしね

あとは開場時間まで時間を潰すことに

その時ちょうどSSAの1階でガイムのヒーローショーがやっていたのでそれ見て時間潰していました

そんなこんなで開場時間になり少しばかりの荷物検査を経て入場

撮影禁止だと言われていたのに早速パシャパシャ携帯で写メっている人たちがいたがあれは良かったのかね?

僕は初日はAゲート200レベルの215扉14列287番でした

入ったらラブライブの曲が流れていたのでラブライブレードを取り出しみんなで予行練習みたいなことをしていました

ところどころ入るCMでブシモ!やらランティス!やら叫んでる人もいましたね

今から叫んで本番持つのかなーと思いつつ聞いていただけですが

そんな中僕は緊張でトイレに3回も行ってしまいました

席からトイレにいく際に途中の人に道を譲ってもらうためにホント申し訳なかったです

小だったからよかったんですけど個室のほうはどこも行列をつくっていて30分待ちくらいになっていましたね

そしていよいよ開演時間に

最初の曲の前に各メンバー紹介があります

ここで開場の様子を映しながら3Dアニメーションがスクリーンに写っていてすごかったです

バックの曲がそれぞれのソロ曲だったりとかなり粋な演出でしたね

そして最初の曲は予想通りMスタでした

開場の熱は一気に上がり初ライブだった僕としては若干出遅れながらも必死にコールをしました

こんなに広いライブ会場とかも行ったことなかったんでみんなの一体感がすごかったです

メンバーの衣装もすごく可愛くて必死に目に焼き付けました

ちなみに初日のセトリはこんな感じでした


01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.ススメ→トゥモロウ(穂乃果・海未・ことり)
06.夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)
07.Anemone heart(ことり・海未)
08.なわとび(花陽)
09.Beat in Angel(真姫・凛)

10.にこぷり女子道(にこ)
11.硝子の花園(絵里・希)


ドラマパート

12.LONELIEST BABY
13.輝夜の城で踊りたい

MC

14.もぎゅっと loveで接近中!
15.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

16.LOVELESS WORLD

MC

17.No brand girls
18.Snow halation

(アンコール)

アニメーションスタート

19.START:DASH!!
20.友情ノーチェンジ

MC

21.僕らのLIVE 君とのLIFE
22.きっと青春が聞こえる

さて、最初の2曲を終えてMCに入ったんですが初めて間近で見るμ'sに興奮しまくりでやばかったです

終始ブレードを振りまくってメンバー紹介にもしっかり合わせられてよかったです

そして続いては夏色とWRです

この並びはやっぱり最高に盛り上がりますね

3rdで予習しておいたコールもしっかり決めて大満足

このあとはドラマパートで、小休憩でした

そしてススメ→トゥモロウからのBD曲のラッシュ

えみつんのチャリは今回も健在でした

それに各新曲の振り付けもすごくよくて最高でした

ステージも前方と後方を交互に使っていて後ろの席にも配慮を感じられて良かったです

そしてまたドラマパートをはさみLONELIEST BABY、輝夜と続きました

衣装も可愛いですしLBは新曲だったんで余計に盛り上がりました

輝夜は色々なところで騒がれていますがコールが間違っていましたね

僕は1番は上手くできたんですが2番は他に釣られて若干ミスってしまいました

本当にこのコールで大丈夫なのかなと違和感はあったんですがやはり数が多いだけに釣られてしまいますね

ライブ後調べたらやはり間違っていたので二日目は絶対に釣られないようにすると心に決めました

そしてMCをはさみもぎゅlove、恋のボタンと続きました

バレンタインデーの季節にぴったりな曲でこれも盛り上がりました

そしてドラマパートを挟んだあとラブレスが始まりました

これも新衣装でしたし最後の大サビのコーラスはライブで聴くと更にすごかったです

そしてこの次のMCではみんなでノーブラの振り付けを練習することに

うっちーとみもりんの指導もわかりやすくてすごいよかったです

そのあとのバスドラからのノーブラの入りがすごく格好よくてしびれましたね

正直ここが一番盛り上がったと思います

そして続けてスノハレ!

大サビで失敗しないように何度も予習したんで大丈夫!

やはり生で見る白→ウルトラオレンジは最高に綺麗でした

僕がここまで感じたんですからμ'sのみんなから見たらもっと綺麗なんだとうなーと思うと感動します

そして一度幕は閉じてアンコールに

アンコールをしばらく続けていると不意にスクリーンでアニメが始まります

これはすごいサプライズでしたね

ライブとアニメの一体化でテンションは最高潮

アンコールに合わせた演出もありアンコールコールはさらに大きくなりμ'sが再び登場

スタダ、ノーチェンと続き大盛り上がりでした

そしてMCを挟み最後はぼらららときっと青春が聞こえるをみんなで熱唱して終了

この2曲の間はメンバーが開場を回るんですが結構近くまで来てくれてすごくテンションが上がりました

名前を叫びまくったりブレード振り回したりしすぎて声も枯れて身体もボロボロになるほどでした

最後は各μ'sのメンバーのメッセージがスクリーンに表示されて泣きそうになりました

そして無事ライブ初日は終了

大体3時間程で終わりましたね

退場は混雑と雪と暴風で大変でした

9時くらいには終わったんですけどさいたま新都心は電車が全部停止していて結局ホテルについたのは11時半でした

明日もまだライブがある!ということでテンションはそのまま飯を食べて風呂入って明日の準備をして就寝

ちなみに友人が風呂に入ってる間に昼間買ったトライアルデッキをこっそり開けたところ結構珍しいらしいWRの箔押し穂乃果があたってテンション上がりまくってました

さてさて、長くなりましたが初日のレポートはこんな感じです

多分随時追記すると思いますがそこはご了承ください

二日目のレポートは明日以降また書こうと思います

Posted on 2014/02/11 Tue. 17:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 「ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜 」レポート ニ日目  |  「ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜 」に備えて »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamexpress516.blog94.fc2.com/tb.php/1325-917d14af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

