スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA レビュー 

タイトル天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA
ブランドエウシュリー
発売日2014-04-25
シナリオ★★★★★★★☆☆☆
グラフィック★★★★★★★★★☆
音楽★★★★★★★★☆☆
キャラクター★★★★★★★★☆☆
主人公★★★★★★★★★☆
エロ★★★★★★★★★☆
世界観★★★★★★★★☆☆
ゲーム性★★★★★★★★★★
演出★★★★★★★★★☆
補正★★★★★★★★★☆
総評★★★★★★★★★☆

総評86点
ファン待望の戦女神シリーズ最新作にして初代戦女神のリメイクである今作
僕も戦女神を知ったのは2からなので今回のリメイクにはとても期待していました
2に付属していたノベルで一応大体のストーリーは一度読んでるのですが正直ほとんど忘れていたので新鮮な気持ちでプレイできました

まずはもともといるキャラクターたちのデザインですがみんなさらによくなっていますね
特にシュリはロリっ気が若干抜けてより可愛くなっていました
レヴィアやロカといった定番のキャラクターたちもいい感じです
セリカが若干女っぽくなってたのは今作の設定で力を失っているからなんですかね
まだ2週目入ったばかりなので定かではありませんが、エクリアやマリーニャが登場しなかったのは残念でした
名前は何度か出ているんですけどね
また、どこかで姫将軍のキャラも出てくると踏んでたんですが全然登場しませんでした

さて、キャラについてはこのあたりにして次はゲームパートについて
まずは戦闘についてですが、今作では斜め手前から覗き込んだ感じになっています
初見のときはなんだこのわかりにくい戦闘画面は…って感じだったんですけどプレイしているうちに要領覚えてそこは解決しました
また戦闘中もカットインやキャラが色々とエフェクトを出しながら動くので見る分には飽きません
お気に入りの技などは登録できるので使うときにすぐ選べるのはよかったです
次は難易度についてですが、僕は1週目は普通でプレイしたんですが正直ぬるげーでした
唯一躓いたのはレヴィアとレフィンが地虫を駆除するところだけで他はほぼノンストップ
どちらかというとダンジョン攻略のほうが難しかったです
理由としてはセリカの特技やスキルを一択で上げていったんで、基本セリカの必殺をぶっぱなしていれば勝てるといった点ですかね
エンカウントした雑魚も基本オート戦闘で処理できるんで戦っているのは基本ボスで他は作業といった感じ
まぁ簡単だといっても従来のシリーズに比べてということでゲームバランスが崩壊しているというわけではありません
むしろバランスとしてはこれくらいがちょうどいいのかなって感じですけどね
僕みたいな人は難易度上げて周回したほうがいいのかもしれません
そして先ほど少し話題に上がりましたは探索パートです
基本マップは表示されていて宝箱や回復する場所が表示されているんで迷うことはあまりないんですが謎解き要素が想像以上に難しい
ヒントはあるんですけどこれ絶対わからないだろってレベルの謎解きもありました
あとマップの広さとエンカウント率の高さから多少ストレスを感じました

あとは作中BGMとシーン数ですかね
戦闘BGMなども熱い曲が多く盛り上げ方はうまかったです
OP、EDともにAiRIが歌っているんですが歌唱力も伴っていい出来に仕上がっていました
シーン数も質より量といった感じで怒涛の勢いでやりまくる章もありました
遊べるゲームにしては十分に数はあったと思います

最後に、今作もさすがエウシュリーといった感じで十分楽しませてもらいました
これでさらに2週目以降もまだまだ楽しむ要素があるんですから驚きです
個人的によかったと思う点はレフィンの活躍ですね
あの細めが開くCGとかかなり格好よくてお気に入りです
初代のリメイクをやってしまったのでもちろん2のリメイクを期待してしまいますよね
2はかなりのボリュームがあったんでリメイクするのは大変な気がするのでどうなるんですかね
エウシュリーには頑張ってもらいたいものです
では、僕は2週目以降もバリバリやっていこうと思うのでまた何かありましたら追記しようと思います

Posted on 2014/05/06 Tue. 21:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 「楽園追放-Expelled from Paradise-」 感想  |  近況報告 2014年3月29日 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamexpress516.blog94.fc2.com/tb.php/1347-6eb7053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

