 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

クロノベルト ~あやかしびと&Bullet Butlers クロスオーバーディスク~ レビュー 



タイトルクロノベルト
メーカーpuropeller
発売日2008-05-23
シナリオ★★★★★★★★☆☆
グラフィック★★★★★★★★☆☆
音楽★★★★★★★★★☆
キャラクター★★★★★★★★★☆
主人公★★★★★★★★★★
エロ★★★★★★★☆☆☆
世界観★★★★★★★★★☆
ゲーム性★★★★★★★★★★
演出★★★★★★★★★★
補正★★★★★★★★★☆
総評★★★★★★★★★☆

総評89点
ファン待望の作品ですね
propellerの燃えゲー2作をクロスオーバーさせた作品です

中でも注目するところは各作品のサブキャラに焦点を当てたシナリオですね
あやかしびとからは九鬼先生
Bullet Butlersからはアルフレッド
この二人のシナリオが用意されています

お互いがお互いの世界に迷い込み、その強さを発揮するという面白いシナリオ
僕は九鬼先生が暴れるだけでテンションが上がりすぎてやばかったです

アルフレッドは自分の銃のルダが人間になるという面白いシナリオでした

そして二つのシナリオをクリアした後にクロノベルトが解禁されます

このシナリオが最高で、お互いの世界のキャラクターが殺しあうというものです
しかし殺しても殺しても世界は延々とループしていました

しかしやがてお互いにデジャブめいたものを感じはじめ、戦いに終止符がうたれます
と思ったところにまた問題が起こります
これ以上はネタバレが多くなりそうなのでやめておきます

この作品は燃えを貫き通したのでエロと笑いは少なめ
笑い要素はあやかしびとサイドで補ってる感じ

演出はすばらしくとても楽しめました

あやかしびと、Bullet Butlersをプレイしているのであれば必須の作品ですね

Posted on 2010/07/07 Wed. 21:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« エヴォリミット レビュー  |  Bullet Butlers レビュー »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamexpress516.blog94.fc2.com/tb.php/499-bca1f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

