スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

リトルバスターズ!エクスタシー レビュー 



タイトルリトルバスターズ!エクスタシー
メーカーKey
発売日2008-07-25
シナリオ★★★★★★★★★★
グラフィック★★★★★★★★☆☆
音楽★★★★★★★★★★
キャラクター★★★★★★★★★★
主人公★★★★★★★★☆☆
エロ★★★★★☆☆☆☆☆
世界観★★★★★★★★★★
ゲーム性★★★★★★★★★★
演出★★★★★★★★★★
補正★★★★★★★★★★
総評★★★★★★★★★☆

総評91点
リトルバスターズの18禁版ということに誰もが驚いたであろう作品
しかしこの18禁化で追加されたヒロインたちが実にいい味を出している

僕は無印もプレイ済みですがこちらもプレイさせて頂きました
Hシーンは正直さすがKeyと言ったところで全然抜けません
これは宿命なんでしょうかね
しかしそれを差し引いても素晴らしいシナリオが補っています

無印からのヒロインにはHシーン追加以外ほとんど追加要素はないです
僕は「Refrain」でもう一度泣けたので十分でした
2回プレイすることでみえてくることもありましたしね
この作品は「Refrain」にすべてが詰まってると言っても過言ではないですしね

まず男キャラたちが素晴らしくむしろ主人公がくわれちゃってる感じです
リーダーの恭介を筆頭に色々なミッションを解決していく様はとても雰囲気のいいシナリオでした
リトルバスターズという野球チームをつくり各チームのキャプテンの合同チームと対戦など
むちゃくちゃな提案をする恭介はリアルにいたら退屈しないで過ごせそうです

ヒロインはどれもいい娘たちばかりなんですが
僕が一番推すのは沙耶ですね
エクスタシーで追加されたヒロインなんですけどこのこがとても可愛い
いままでプレイしたゲームと合わせてもトップクラスの可愛さでした

そんな素晴らしいキャラクターたちを初めとした世界はとても優しく温かいものでした
世界観のつくりかたはもう素晴らしいの一言です
各ルートはやはりメルヘンチックなものでしたがそこも麻枝ワールドなんでしょうね
色々と考えさせられました

ゲーム中にはちょくちょくミニゲームがあるんですが
これがなかなか面白くついついはまってしまいます
特に野球は真剣にやっちゃいましたね
沙耶ルートの迷宮探索はぐだぐだ感がありましたが射的は楽しかったです

音楽については今作のOPでは無印のアレンジになってるんですが
僕はアレンジverのが好きですね
なんか爽快感があるというかなんというか
追加ヒロインのED曲も素晴らしくBGMも作品にマッチしていました

僕はkeyの作品はリトバスが初めてなんですけど
このメーカーの作品が売れ続ける理由を知った作品でした

Posted on 2010/12/29 Wed. 03:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~ レビュー  |  【大帝国】キャラクター紹介ムービー公開 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamexpress516.blog94.fc2.com/tb.php/592-b3255067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

