スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

グリザイアの果実 レビュー 



タイトルグリザイアの果実
メーカーFrontWing
発売日2011-02-25
シナリオ★★★★★★★★★☆
グラフィック★★★★★★★★☆☆
音楽★★★★★★★★★★
キャラクター★★★★★★★★★☆
主人公★★★★★★★★★★
エロ★★★★★★★★☆☆
世界観★★★★★★★★☆☆
ゲーム性★★★★★★★★☆☆
演出★★★★★★★★★☆
補正★★★★★★★★★☆
総評★★★★★★★★★☆

総評88点
「FrontWing」による10周年を記念する作品
スタッフの熱意が感じられました

まずボリュームが凄まじく
共通、個別もかなりの長さでした
しかし長いからといってダレることはなく
シナリオの進行も結構区切られるのでテンポよく進みました

共通は楽しい感じで進み
その中で主人公の心境の変化と
それによる周囲の影響などと色々と人間模様が見られてよかったです
そして下ネタが多く、というか下ネタばかりでしたね
ナチュラルに使ってくるもんですからちょくちょくクスっとくる場面もありましたね

個別では各キャラには必ずBADがあるんですが
無理やりBADを入れてる感があるキャラもあったのでそこは残念
ですが個別自体はヒロインの過去をなぞってそれを主人公が解決するという感じで
そこを含めて主人公のよさが光りましたね

主人公は他キャラには劣りますがやはり癖のある感じの人物
軍人上がりで他キャラと同じく悲しい過去を持ちますが
それはいまいち伏線回収されてない感じです
姉の一姫との伏線と一緒にFDかなにかで補完されるのを待ちたいです
泣けるENDや欝になるENDなど各キャラ様々の終わり方でした

グラフィックは複数ライターを器用していますので
やはりキャラの違いは一目でわかりますね
ですがそれによってキャラの区別がしやすかったですね
背景なども綺麗で立ち絵もたくさん種類がありよかったです
SDも可愛らしく好印象でした

キャラの性格などは個性的でどれも一癖ありましたね
語尾が変だったりビッチだったりツンデレだったりともう色々とおかしいです
ですがそういった中でのキャラ同士の掛け合いがおもしろかったですね
そして声優の器用がすばらしく見事にマッチしていました

音楽面ではどの楽曲も素晴らしく
各END別に曲が容易されていたのもいいですね
BGMもいい感じでした
ENDINGの演出などもかなり凝っててよかったです
ただスタッフロールが流れるというわけではないので楽しめました

10周年を記念するに相応しい出来でした
FDなどが出そうなので期待して待とうと思います

Posted on 2011/03/27 Sun. 01:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« キラークイーン レビュー  |  コンチェルトノート レビュー »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamexpress516.blog94.fc2.com/tb.php/646-af64f710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

