スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

シークレットゲーム CODE:Revise レビュー 



タイトルシークレットゲーム CODE:Revise
メーカーFLAT
発売日2011-03-31
シナリオ★★★★★★★☆☆☆
グラフィック★★★★★★★★☆☆
音楽★★★★★★★☆☆☆
キャラクター★★★★★★☆☆☆☆
主人公★★★★★★★★☆☆
エロ★★★★★★☆☆☆☆
世界観★★★★★★★★☆☆
ゲーム性★★★★★★★★☆☆
演出★★★★★★★★★☆
補正★★★★★★★☆☆☆
総評★★★★★★★☆☆☆

総評74点
シークレットゲームシリーズの第3弾
今作では前作とは違い廃村が舞台でした
ああいう閉鎖的な空間ではなく
広々としたステージなので戦闘の回避などがしやすいのかと思いましたが
やはりクリア条件のおかげで戦闘は避けられないようですね

時系列的には前作などより過去になるのですが
なぜかこのころには特殊機能というのが備わってるんですね
これがあるおかげで結構面白みが欠けた気がしますね
すぐに対象の能力を見たりクリア条件に絡んでいたりと正直必要なかったきがします
前作でのソフトウェアにあたる部分になるんですかね
これが改良されてソフトウェアになったと考えるのが妥当ですか

JOKERの使い方や能力などは面白かったですけど
いろいろとご都合主義な部分も目立ちました

武器の種類なども今作ではボウガンや拳銃ばかりで
ARやMGなどの大型火器はでてこないので迫力に欠けていましたね
ですがかわりにチェーンソーメイドという度派手なキャラが出たので個人的には満足

シナリオはルートが二つと
定番の座談会があります
今作のおまけは短くて面白みに欠けたかもしれません
ですがシナリオとは違った雰囲気を楽しめるのでいいかもしれませんね

今作の主人公は前作までとは違い
殺しを否定せず目的のためには手段を選ばないといった感じで
頭がいいところ以外は平均並なので派手なこともしませんでしたね
思考が少し悪役よりですけどこういう主人公もいいかもしれません

個人的には妹ルートが欲しかったんですけどね
せめてHシーンがあればよかったのですけどそれも叶わず

OPの入りなど演出はかなり強化されていて
かなりよかったと思います

最後に明らかになるのですけど
この作品も前作につながっていて結構ファンにとっては嬉しいシーンもありました
あのキャラが後々ああいう性格になるんですから成長ってすごいですよね
シリーズファンはプレイしてみてはいかがでしょうか

Posted on 2011/04/20 Wed. 03:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 【舞風のメルト】OP公開  |  シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- レビュー »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamexpress516.blog94.fc2.com/tb.php/660-40d5f210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

