 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

穢翼のユースティア レビュー 



タイトル穢翼のユースティア
メーカーAUGUST
発売日2011-04-28
シナリオ★★★★★★★★★★
グラフィック★★★★★★★★★★
音楽★★★★★★★★★★
キャラクター★★★★★★★★★☆
主人公★★★★★★★★★☆
エロ★★★★★★★★☆☆
世界観★★★★★★★★★☆
ゲーム性★★★★★★★★★☆
演出★★★★★★★★★★
補正★★★★★★★★★★
総評★★★★★★★★★★

総評94点
Augustの風変わりな作品として注目を集めた作品
僕も発売前から期待していましたがそれに見合う出来栄えでした

Augustは本来原画のべっかんこう率いる萌えゲーブランドとしてその地位を確率していましたが
今回は娼婦、乞食、人身売買など萌える要素が連想されない舞台設定で
どういった作品になるか想像がつきませんでした
しかしいざ蓋を開けてみるとキャラは可愛く魅力的
男性キャラもいい味を出していてサブキャラも光っていました

シナリオの進行はTRUEENDに向かって進みますが
その先々で枝分かれしていく方法で分岐しており
攻略順などは迷わず進めることができましたね
起承転結がうまく使われており
伏線を貼りつつそれを回収、そしてまた回収と話の進め方が素晴らしい
舞台設定がうまく使われており
なんでも屋的な職業をしている主人公が
牢獄、下層、上層を行き来して世界観が広がっていくのがプレイしてほうとしても
先が気になる展開でさくさくと読み進めることができました

主人公は昔殺し屋をしていたという過去があり
かなり腕が立つので戦闘シーンなども結構あり
燃えパートが好きな人にはたまらない演出でしたね
主人公にもボイス付きなのでそこもまたグッドでした
そして章が進むに連れて牢獄育ちの主人公が自分の立場を変えながら
日々葛藤していき自分の価値観、目的などを見つけていく様はかなりよかったと思います

全てにおいて高水準で
声優の起用もよくBGM、システムもよし
各キャラのエロも回数が多いし
プレイ後にはおまけもあるのでそれもうれしいですね

TRUEENDにすべてが集結していたので
それまではほとんどが伏線だった気がします
終わり方は個人的にはかなりよかったと思います
後味が悪くない終わりでしたのですっきりと終了することができました
今作はAUGUSTの本気を見ました 素晴らしかったです

Posted on 2011/05/25 Wed. 23:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 超昂閃忍ハルカ レビュー  |  【いきなりあなたに恋している 】OP公開 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamexpress516.blog94.fc2.com/tb.php/681-7b265d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

