 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

マブラヴ レビュー 



タイトルマブラヴ
メーカーage
発売日2003-02-28
シナリオ★★★★★★★★☆☆
グラフィック★★★★★★★★☆☆
音楽★★★★★★★★☆☆
キャラクター★★★★★★★★★★
主人公★★★★★★★★★☆
エロ★★★★★★★☆☆☆
世界観★★★★★★★★★☆
ゲーム性★★★★★★★★★☆
演出★★★★★★★★★☆
補正★★★★★★★★☆☆
総評★★★★★★★★☆☆

総評85点
最初この作品をプレイしようと決めたのはやはりオルタの前編ということで、必ず通らなければならない作品ということでプレイしたんですが侮っていました
EXTRA、UNLIMITED共にレベルの高いシナリオで驚きました

EXTRA編は最初本当に期待はしていなかったけどかなりの面白さでした
共通はキャラ同士の掛け合いが面白く、多くの部分で笑わせてもらいました
どのキャラも魅力的でサクサク進めることが出来ました
所々入るパロネタも何気に面白いです
個別はどの√も主人公がいい男しててよかったです
やっぱり主人公が好みの人物だと評価がガラリと変わりますね
サブキャラもいい味出していて色々なところで立ち絵が動きまわりいい演出でした

そしてこの作品の見所であるUNLIMITED編ですが十分楽しませてもらいました
最初は元の世界と言っていたのに徐々にあちらの世界と言うようになっていく過程はなかなか面白かったですね
主人公の心の移り変わりがわかりやすかったです
この世界では異物である主人公によって周りに影響を与えていく過程もよかったです
特にUNLIMITED編では主人公のかっこよさがさらに際立ってました
EXTRAにも色々と伏線があったのにはニヤリと来るものがありましたね

OP,EDもいい曲ですしBGMも雰囲気に合っていてよかったですね
作画のほうも2003年に出たとは思えないほど質がいいです
各キャラのキャストも良い感じでした
そしてHシーンのほうはやはり薄いです
EXTRA、UNLIMITEDで1回ずつですので少し物足ないですね
尺もあまりありませんでしたし
まぁHのほうはFDで補完してるようなのでそっちもプレイしてみたいですね

最後に、マブラヴが終わった後、オルタがやりたくて仕方がない状況に陥って大変ですね
ただこの作品はオルタのための通過点ではなくちゃんとした1つの作品としてかなりの出来ということは確かでした

Posted on 2012/02/08 Wed. 21:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« マブラヴ オルタネイティヴ レビュー  |  WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ レビュー »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamexpress516.blog94.fc2.com/tb.php/848-9555685d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

