 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” レビュー 



タイトルBALDR SKY Dive2 ”RECORDARE”
メーカー戯画
発売日2009-11-27
シナリオ★★★★★★★★★☆
グラフィック★★★★★★★★☆☆
音楽★★★★★★★★★★
キャラクター★★★★★★★★★☆
主人公★★★★★★★★★☆
エロ★★★★★★★★☆☆
世界観★★★★★★★★★★
ゲーム性★★★★★★★★★★
演出★★★★★★★★★★
補正★★★★★★★★★★
総評★★★★★★★★★★

総評93点
BALDR SKYの後編にあたる作品。
前作同様ゲーム性をそのまま引き継ぎ、やりこんでいた人も損することなくプレイできます。
Dive1以上に武装が増えたり、サバイバルモードなどやりこみ要素は格段に増えました。

シナリオはこのゲームの核心に触れるため、なかなかに緊迫した感じでよかったです。
前作はどうなるんだろうといったワクワク感でしたけど、今作は解明されることへのドキドキ感が強かったです。
数々の伏線回収はやはりここまでやってよかったと思わせてくれました。

音楽面では前作のBGM+新規収録もありさらに盛り上げてくれました。
ですが挿入歌を入れる部分はDive1のが上手かったです。
まぁ今作も十分によかったですけどね。

エロは前作より少し増えた気がします。
サバイバルモードをクリアすることによって開放されるIfっぽいHシーンもよかったです。

このゲームの作りこみはすごくよくて、文句も殆ど無いです。
ただ不満があるとすれば記憶遡行についてです。
前作では要所要所であったのでわくわくさせてくれましたが、今作では前作で起こったシーンをなぞる形なのであまり面白みがない。
さらに明らかに前作で見たシーンなのに既読スキップができない。
ここで面倒なのがその明らかに見たシーンの中に微妙に新しいシーンがあることです。
これのせいで既読が使えないことと合わさって不便に感じましたね。

あとは原画のロリ化がひどいこと。
イラストライターの菊池政治は某ライトノベルの原画を担当しており、それと同時期に開発していたためそれに感化されてロリロリな絵になったと思われます。
そのためレインとか別人すぎてやばいです。

BALDRシリーズらしく何回でも遊べるゲームとしてかなりの出来でした。
多分しばらく新作タイトルは出ないと思うので、出るまでちょくちょく遊んでいたいと思います。

Posted on 2012/08/22 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« Rewrite Harvest festa! レビュー  |  ギルティクラウン ロストクリスマス レビュー »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamexpress516.blog94.fc2.com/tb.php/979-0f516c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

