スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

Rewrite Harvest festa! レビュー 



タイトルRewrite Harvest festa!
メーカーKey
発売日2012-07-27
シナリオ★★★★★★★☆☆☆
グラフィック★★★★★★★★☆☆
音楽★★★★★★★★☆☆
キャラクター★★★★★★★★☆☆
主人公★★★★★★★★☆☆
エロ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
世界観★★★★★★★★☆☆
ゲーム性★★★★★★★★★☆
演出★★★★★★★★☆☆
補正★★★★★★★☆☆☆
総評★★★★★★★☆☆☆

総評78点
Rewrite発売から1年程で発売された今作。
僕のイメージではKeyはあまりFDを出さないと思ってたんですが、すぐに発表されて当時は驚きました。
無印は無駄にシリアスを入れてキャラゲーなのかシナリオゲーなのかよくわからない状態でしたが、今作は萌えゲー特化しており、心配はいりません。

シナリオの構成は各ヒロイン(篝含む)の話6本とミニゲームとなっており、中でもミニゲームの出来がすばらしく、こっちが本編と言う人もいるほどです。
まずはヒロインの話についてですが、僕が一番気に入ったルートは小鳥でした。
笑うところもたくさんありましたし、何より話が無印の終わりのすぐあとのことなので入りやすかったのもあります。
それらも加味しつつ、話の内容がとてもよかったです。
小鳥の可愛さも良い感じに出ていてましたし。
他のキャラも悪くはないんですが少し物足りないですかね。
静流、会長、ちはやはなかなかに楽しめました。
そして相変わらず一人だけ話が浮いているルチアです。
キャラの可愛さは結構かけていましたがシリアスパートを入れちゃって台無しにしちゃった感がありました。
あと篝ルートも無印と

そしてミニゲームパートですが、さすがにエウなどのゲーム性重視のメーカーには劣りますが、十分に遊べる内容でした。
メインキャラを使って戦えるのもいいですし、技名なども凝っててよかったです。
MAPの作りも上手く、正方形を全て使ったMAPなので攻略もやりやすかったです。
ここで光るキャラはやはり吉野です。
主人公や咲夜も活躍しますが、吉野には勝てませんね。
技名などが遊び心満点でKeyのミニゲームだなぁと思わせてくれます。
装備品や魔物の合成なども面白く、全部集めるまでは苦労しました。

あとはデスクトップアクセサリーなどのFDとしては嬉しい機能などもあり、価格に見合った出来でした。
無印が外れただけに、FDで挽回してくるのはさすが大手ってところですか。
Rewriteをプレイした方ならオススメする作品です。

Posted on 2012/09/02 Sun. 17:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 戦女神VERITA レビュー  |  BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” レビュー »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamexpress516.blog94.fc2.com/tb.php/984-22d38530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

